自分用

ゲーム映画その他自分用記録 個人の感想

デトロイトを終わらせた

Detroit: Become Human をクリアしました。

ムービースキップ機能などの周回に便利な要素がないので二週目をやるのかは微妙

トロフィーリストを検索して未開放分のトロフィー条件を確認したけどその選択肢は私には選べないよ…というものが多くてきつい

ストーリーとしてはSF洋画が好きなら楽しめると思う

プレイキャラクターは三人ともそれぞれに物語があって良かった。

一番気に入っているのはコナー 彼特有の仕様もあって主人公らしいなぁと…。ハンクと信頼関係を結んでいく過程が良い。CSIシリーズみたいなドラマでこの二人が変異体がらみの事件を調査する作品見たい。

一番泣いたのはカーラ。事あるごとに泣いてたけど海賊の入江、ローズとのやりとり、トッドの真実が特に涙腺にきた。別の意味で泣いたのはズラトコ。ホラーゲームか何か?

映画の主人公ダナーーて感じだったのがマーカスで、マーカスはなんつーかかっこいいな……。最序盤、自宅で迷子になってウロウロして、朝飯を食べるのが昼になっちゃうのは勘弁してくれよと言われたのでそういうところも含めてこれは私だけの物語だわ……という思い入れがある。

やっててウオオオってなったのはキャピタルパークかなぁ……。それとは別に個人的にツボだったのはハンクの服装を選ぶと最後までずっと同じ服装選んでるところ。私はヒッピー風のシャツを与えた気がする。

一番ワクワクしたのはやっぱり人質(体験版)でグラフィックがすげーなぁと感動してた。人質だけ何回もプレイしてしまう……。

最初は日本語吹き替えでプレイしたので二週目やるとしたら英語音声プレイもありかな。いやー楽しいゲームだった……。